元気モリモリブログ

元気いっぱい

2020/12/29

この1年間いろんなことがありました。 から5ヶ月。いろんなことがありました。 転職し、鹿児島から福岡に来ました。 いまは事務職員としてノーストレスの日々を送っております。手当が厚く、給料も上がり、最高です。 転職活動していたのが4月〜6月、内定が…

2020/7/4

この1年間いろんなことがありました。 職場の異動があり、2回引越をし、車を売り、2回転職の機会があって結局転職せず、忘年会の余興で松田優作になり、恋人と別れ、27歳の誕生日を迎えました。 何かあるたびに奮闘がありましたが(業者を呼ばず自分達だけで…

二十代も半ばというのに

できるだけ働きたくないし めんどくさいことは めんどくさいからしたくない 嫌な思いなんか1mmもしたくない 基本的にめちゃくちゃ褒められたい ずっと本読んだりゲームしてたりしてたい でも働かないといけない 労働の是非とかありかたとか そういうのはとも…

珈琲1杯250円を渋るくせに300円の辛子明太子を平気で腐らせる

じつは先週の木曜から今日まで休んでました。 休み、消化しないといけないので ホントは3月に休んで青春18切符で東北らへんまで行ったりしたかったんですけど 上司に相談したら 「期末に何言ってんだ?バカなのか?」と言われたので 「ですよね」となった。 …

クリエイティブって何だろう

クリエイティブって一体何なんでしょうね。もうホントぜんぜんわかりません。 よくコピーライティングの本なんかには「人とモノとの関係性をつくる(=クリエイトする)こと」みたいに書いてありますが。 「俺にこのペンを売ってみろ」と言われたら、あなた…

お風呂最高ブログ

こんにちは! 皆さん、お風呂に入ってますか? お風呂って最高ですよね。 いつもシャワーで済ませていたんですが、 たまには!と思って浴槽に湯を張り、 入浴剤を入れて浸かってみたんです。 すると! 疲れが取れる〜〜〜〜!! 身体が嘘みたいに軽くなる ち…

実況!パワフルプロ転職

個人と組織が戦ったらまず間違いなく組織が勝つ、といったことを村上春樹がどっかで書くか言うかしています。 ひとりひとりが社会に対して屹立しているわけではなく、何か大きなシステムの中に組み込まれているような。「わたし」は既に決定されたことをただ…

森見登美彦『四畳半神話大系』

感じたことをうまく文章にすることができなくなってしまっているな、最近つくづく思います。そして、「時間がないからやらない(=時間があればできる)」から、「時間があっても(能力的に)できない」になってしまうんですね。それは非常にまずい。なので…

練習

始めてみた。 とりあえず練習用に下書き。 買った本とかCDとかの話ばかり書く気がする。